:盲導犬の里 富士ハーネス

読み上げブラウザ用メニュー

メインメニュー

このページの本文へ
以下は通常ブラウザ用のメインメニューです。

MENU

トップページ > イベント > 10/30 富士ハーネス10周年記念イベントのお知らせ

公共財団法人日本盲導犬協会

イベント

10/30 富士ハーネス10周年記念イベントのお知らせ

2016年10月14日 イベント

この10月で、富士ハーネスは解説10周年を迎えました。
日頃より富士ハーネスを支えてくださっている皆様に深く感謝申し上げます。

開設10周年のイベントを下記の通り開催いたします。
みなさんお誘い合わせの上、ぜひご来場ください。

★ 富士ハーネス10周年記念イベント ★

【開催日時】
10月30日(日) 10:00~16:00

【イベント内容】
◆訓練士と盲導犬ユーザーによるデモンストレーション 11:00~11:30
静岡県や山梨県にお住まいの盲導犬ユーザーのみなさんと、訓練士によるデモンストレーションです。
盲導犬ユーザーのみなさんの普段の生活について一緒にお話しを聞いてみませんか?

◆和太鼓コンサート 13:00~14:00
視覚障がい者の和太鼓演奏者、【片岡亮太】さんによるコンサートです。
片岡さんの力強いパフォーマンスと太鼓の迫力を目の前でお楽しみいただけます!

◆障がい者スポーツ体験
目隠しをした状態で卓球台の上を転がるボールを打ち合う【サウンドテーブルテニス】や
パラリンピック競技にも採用されている【ボッチャ】を体験できます。

◆引退犬たちとのふれあい
富士ハーネスではじめてパピーを委託したパピーウォーカーのみなさん
「おーちゃん’s」による犬たちとのふれあいコーナーです。
盲導犬やPR犬、それぞれ違う道に進んだ兄弟犬たち、そして成長と活躍を見守ってくださっている「おーちゃん’s」のみなさんと楽しくお話しするひと時を過ごしませんか?


その他、みなさんに楽しんでいただけるプログラムをご用意しています。
みなさんのご来館をお待ちしています!

犬と職員の集合写真

ページの見え方を切り替えるメニュー

ページのトップへ戻る
ページトップへ

ページ終わり

ページのトップへ戻る