:盲導犬の里 富士ハーネス

読み上げブラウザ用メニュー

メインメニュー

このページの本文へ
以下は通常ブラウザ用のメインメニューです。

MENU

トップページ > イベント > 【富士ハーネス】夏休みイベント情報

公共財団法人日本盲導犬協会

イベント

【富士ハーネス】夏休みイベント情報

2017年7月3日 イベント

富士ハーネス

公益財団法人日本盲導犬協会は今年で50周年を迎えます。
50周年を記念して富士ハーネスでは夏休みに向けて楽しいイベントやコンテストを開催いたします。

皆様ぜひご来館ください。

【イベント詳細】
①親子体験デー

目が見えない、見えにくいとはどんな状態なのか。
どのように生活をしているのかを親子で体験できる「親子体験デー」を実施します。
事前のご予約制となっております。定員に達し次第募集を終了いたします。
●日程:7月29日(土)・8月6日(日)・11日(金)・19日(土)
●時間:午前の部 AM10:00~12:30(9:45受付開始)
     午後の部 PM13:00~15:30(12:45受付開始)
    ※7月29日、8月6日、8月11日は定員に達しました。
●対象:小・中学生とその家族
●定員:1回あたり7家族
●参加費:無料 
※おひとり500円程度の盲導犬育成募金もしくは賛助会員のご入会にご協力いただけますと幸いです。
●内容:
・ロービジョン(擬似メガネ)体験
・デモンストレーション見学    など

詳細ページはこちら


②富士ハーネストークショー

富士ハーネスに勤める職員がトークショーを開催。
普段は聞くことができない、仕事についたきっかけや仕事内容、盲導犬育成事業にかける想いなどをお話しさせていただきます。皆様からの質問にも、どしどしお答えさせていただきます。
●日程:8月11日(金)~15日(火)、5日間
●時間:12:30~13:00
●出演予定日:
8月11日(金):犬舎担当スタッフ
8月12日(土):引退犬担当スタッフ
8月13日(日):盲導犬訓練士
8月14日(月):子犬担当スタッフ
8月15日(火):普及活動担当スタッフ   
※犬達の体調等により出演する職員の日程を変更することがございます。
ご了承ください。

【コンテスト詳細】

富士ハーネス自由研究コンテスト

当施設で学んだことをテーマに小学生、中学生が作成した自由研究を募集します。
お子さんが富士ハーネスで学んだことや感じたことをテーマにして作った自由研究を送ってください。
お送りいただいた自由研究は館内に掲示させていただきます。
厳正なる審査により優秀賞に選ばれた方に素敵な賞品をプレゼントします。
受賞者の発表はホームページにてさせていただきます。
皆様のご応募お待ちしています!  
●応募期間:2017年8月1日(火)~9月10日(日)
●応募対象者:小学生、中学生
●応募課題:日本盲導犬協会 富士ハーネスで学んだこと
●応募形式:A3サイズ以下の用紙にまとめたもの
(枚数制限なし。学校に提出する自由研究のカラーコピーでも可)
●応募先:〒418-0001 静岡県富士宮市人穴381
 日本盲導犬協会 盲導犬の里 富士ハーネス
 「自由研究コンテスト係」
 TEL 0544-29-1010

※応募された作品は返却できません。予めご了承下さい。
※住所、氏名、ご連絡先、学年を別紙もしくは封筒にご記入の上、お送りください。
※2017年9月10日(日)の消印有効
※郵送料は各自ご負担ください。
※優秀賞に選ばれた方にはキャンペーン係よりご連絡をさせていただきます。
※いただいた個人情報はコンテスト以外の目的では使用いたしません。





ページの見え方を切り替えるメニュー

ページのトップへ戻る
ページトップへ

ページ終わり

ページのトップへ戻る