:盲導犬の里 富士ハーネス

読み上げブラウザ用メニュー

メインメニュー

このページの本文へ
以下は通常ブラウザ用のメインメニューです。

MENU

トップページ > ニュース > 祝!PR犬フィオーレの誕生日♪

公共財団法人日本盲導犬協会

ニュース

祝!PR犬フィオーレの誕生日♪

2016年3月16日 ニュース


3月16日は、『フィオーレ』のお誕生日♪

6歳になりましたー!!


おすわりをしてニッコリ笑顔のフィオーレ
(美人だね~と言われて、今日もご機嫌なフィオーレ☆)


昨年のお誕生日の記事でもご紹介しましたが、フィオーレは個性豊か。

表情がコロコロ変わり、特技もたくさんあって、いつも私たちを楽しませて

くれます。


そんなフィオーレの弱点は、寝起きが悪いこと!


今回はこっそり(!?)フィオーレの寝起き姿をご紹介します♪

フィオーレ、乙女心傷つけてしまったらごめんねー。


朝早く犬舎に入ると、他の犬たちはパッと起き上がり、しっぽを振り振り

「おはよう!」と言わんばかりに元気よく出迎えてくれます!


フィオーレはというと・・・なかなか起きません。

「フィオちゃん、おはよー」と声を掛けると、声のする方へと顔を向けますが、

目はギュッとつむったまま。

お寝ぼけさんです・・・。


間の抜けた表情で、目をギュッとつむっています。声の方向へ顔だけ傾けて、ぼんやりいます。
(まだ眠いんですよぉ)


しばらくすると、ようやく目を開け始めました。

でもなんだか寝ぼけまなこ。

重いまぶたを何とか開けようとしている様子。


朝から楽しいフィオーレです。


何とか薄目を開けて起きようとしている様子。寝ぼけた表情が憎めません。
(はい、はい、わかりました。起きますよぉ)


先日の嵐の日。


強い雨と風で荒れ狂っているなか、フィオーレは外で排泄をしたい様子。

屋根付の排泄用グラウンドなら大丈夫かと思い、勇気を出して一歩外へ。


すると、一瞬でフィオーレがこうした姿に。

某夢の国にこんなキャラクターがいたような・・・。


頭のてっぺんの毛が濡れてクルクルと縮れています。横なぐりの雨が鼻の穴に入ったようで、鼻から雨が垂れています。職員に両前足を持たれ、招き猫のような格好に。くりくりのまん丸おめめで笑顔のフィオーレです。
(フィオちゃん、こんなに濡れちゃったよ!とアピールしています)


どんな時も、フィオーレは私たちを楽しませてくれます。


プロに撮ってもらった写真。黒ラブの訓練犬とボールの追いかけっこ。2頭とも表情がキラキラしていて楽しそうです。
(ボール遊び、だーいすき♪)


フィオーレ、6歳のお誕生日おめでとう♪

いつもありがとね。


ページの見え方を切り替えるメニュー

ページのトップへ戻る
ページトップへ

ページ終わり

ページのトップへ戻る